便秘・ダイエット相談

食欲が増したのに痩せた!漢方薬で

Before

46歳 女性
10年間で10キロ近くも体重が増えてしまった。原因は不明。さほど食事を摂っていないばかりか最近では気をつけて炭水化物や一食まるまる抜いたりしているのにむしろ太っていく・・・とのこと。

before

After

絶食系のダイエットは「痩せないからだ」を作る第一歩。

決して長期的に良いダイエット、スリムな体を手に入れる道には至りません。ご年齢を考えて太り始めたのは代謝の低下ですので無理なダイエットで消化吸収能力も一緒に低下してしまったお体の状況をまずは漢方薬で改善。

すると一カ月ほどしてから「食欲が増しておなかがすくようになった」と店頭でお話しされるので「間食は止め、朝にしっかり、夜は控えめに。でもきちんと食べてください」とだけお話ししたところ月に平均2キロ程度体重が減り続け、1年後の今では目標体重に。

肝心なのは「おなかがすいて食べる量はむしろ増えているのに体重が減り、体調がどんどんよくなった」とおっしゃっている点。

体重を減らすことだけを考えるダイエットは結果としてリバウンドを招き、むしろ体重を増やしていくことになったり体調を悪化させることにつながることをしっかりとご説明させていただいております。

それと併せて当店ではその方固有の体質に合った食材、食事の作り方やリズムについてもご指導させていただきます。

漢方のスギヤマ薬局の先生の声

after

TEL:042-746-1951
住所:神奈川県座間市相模が丘5-10-37

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品